【結果を無駄にする食事制限】もう、二度と苦痛を味わいたくない人は見てください。

んにちは

 

エイトです。

 

 

みなさんは、

ダイエットをするときに

 

まず、

 

ご飯を抜くとか

お菓子を食べないとか

ではないでしょうか。

 

いわゆる

食事制限ですよね。

 

この方法には注意が必要です。

 

 

なぜか、

 

絶対リバウンド

するからです。

 

”食べていないのになんで!?”

 

 

食事制限もやり方なのです。

 

例えば、

 

脂肪が多いからお肉を食べない

食事制限を行った人は、

 

お肉に含まれるたんぱく質を、

とらないことになります。

f:id:yagechi:20201202122823j:plain

 

しかし、

 

ここに欠点があったのです。

 

お肉にはたくさんの

タンパク質が含まれています。

 

タンパク質は、

 

・脂肪

・カロリー

燃やす役割を持っています。

 

それを、

 

とらないということは

脂肪が燃焼されない

ということになります。

 

これを言うと必ず、

 

ベジタリアンは痩せてるじゃん

 

と疑問を持つ人が必ず出てきますよね。

 

 

ベジタリアン

菜食主義者であるだけで、

 

牛乳といった

動物性のタンパク質をとっているのです。

 

加えていえば、

野菜からでもタンパク質はとれます。

 

 

しかし、

 

みなさん、焼き肉すきですよね

 

お肉が好きな人が、

お肉を食べるなと言われたら、

 

どうですか?

 

私は嫌です。

 

 

そこで、

抑制された気持ちが爆発し、

 

お肉を食べすぎてしまうことで

リバウンドしてしまうのです。

 

 

じゃあどうすればいいのか、

 

それは、

 

食べる量を制限

することです。

 

制限の意味を、

食べないとしている人がいますが、

 

 

少し減らすと

思ってみてはどうでしょうか。

 

では、質問です。

 

この二つではどちらがダイエットに

適している食事でしょうか?

 

 ①ご飯、味噌汁、ホウレンソウのおひたし、野菜炒め

 牛肉のさっぱり焼き、イチゴ

 

 

②ご飯、豆腐、納豆、トマトサラダ、さんまの塩焼き

 ヨーグルト

 

f:id:yagechi:20201202123739j:plain

 

答えは①です。

 

見た目では

②の方が痩せそうですよね。

 

しかし、

 

栄養価は①の方がよく

 

痩せやすく太りにくい

体をつくることができるのです。

 

 

いかがでしたか、

 食事制限の捉え方を変えるだけで、

簡単になった気がしませんか?

 

 

ダイエットでストレスをためることが、

太る原因の一つです。

 

ストレスをためずに

 

自分に合った

ダイエット方法を試していきましょう。