【歩き方から変わる】 脚が太くなってしまう原因

んにちは

 

現役大学生のやげっちです。

 

 

街中を歩いてるときに、

 

脚が細い人を見て

羨ましい

と思ったことありませんか?

 

信号で止まったとき、

 

ついつい細い脚

 

凝視したことかと思います。

 

 

そんな、脚が細い人たちの特徴は

何だと思いますか?

 

 f:id:yagechi:20201202102647j:plain

それは、

 

 

歩き方が美しいのです。

 

 

歩き方だけで

美しい脚は手に入らないと、

思っていませんか?

 

しかし、

 

歩き方を少し変えるだけで、

美しい脚に近づくのです。

 

 

気になりませんか?

 

では、

 

 

美しい歩き方とは、

どのようなものなのか

 

2つの写真を見たときにどちらが

美しいでしょうか?

f:id:yagechi:20201202104141j:plainf:id:yagechi:20201202104152j:plain


わかりましたよね?

 

 

正解は右です。

 

つま先が内に向いてるか、

外、正面に向いているかなんです。

 

 

この時!

 

注意しないといけないのが、

 

ガニ股

にならないことです。

 

もちろん

内股もダメですよ。

 

 

これらは、

脚に負担をかける要因なのです。

 

 

歩き方を

少し意識するだけで、

 

・脚が細くなる

 

・周りから見られる

 

・ヒールが似合う

 では、

 

どうやれば

美しい歩き方ができるのか。

 

 

①ゆっくり歩く

 

②姿勢よくする

 

③つま先に重心をかけない

 

まずはこの三点

気を付けてみましょう。

 

これができなければ、

 

普段やっている

マッサージや筋トレが、

 

無意味になってしまいます

 

一度も歩かない日はないと思います。

家でもどこでも

 

まずは気を付けてみましょう

 

 

見る側だったあなたが

次は、

 

見せる側です。

 

一緒に頑張りましょう。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

現役大学生のやげっち