0キロカロリーの罠、ダイエットにおいて、一番の敵

んにちは

 

エイトです。

 

 

美味しいものに、

カロリーがなかったら良いですよね。

 

そこで、

 

良く見かけるのが、

0カロリー、糖質オフ

の表記です。

 

f:id:yagechi:20201205142551j:plain

 

みなさんも一度

口にしたことがあるのではないでしょうか?

 

 

この商品のすごいところが、

本来の美味しさに、

劣っていないのです。

 

美味しさ変わらないのに、

カロリーないなんて、

なんて素敵なんでしょうね。

 

しかし、

 

0カロリーだから、

食べても大丈夫なんて思っていませんか?

 

それは、大きな間違いです。

 

ここで、

0カロリーのことを知り、

痩せやすい体質を、

形成しましょう。

 

気をつけることができれば、

あなたは、

 

・他の人より楽に痩せれる。

・好きなものを我慢しない

ケーキを食べれる

 

これを知らないで、

0カロリーだから、

食べても大丈夫と思っている人は、

肥満体質になってしまいます。

 

言わば、

太りやすい人になるということです。

 

それに、

・好きなものをずっと我慢し続ける。

・我慢しているはずなのにほかの子より痩せない。

・ダイエットを諦めてしまう

 

ここから、負の連鎖が起こります。

 

f:id:yagechi:20201205192255j:plain

 

まず、

 

国の指定で、

25カロリー以下のものは全て

0カロリーと表記できます。

 

大量に取れば、

気づかない間に、

 

大量のカロリー

摂取していることになります。

 

アメリカ・テキサス大学の研究で、

 

人工甘味料を取ることで、

肥満体質になりやすくなることを

証明しまいます。

 

アメリカ人の体格を、

想像してみてください。

 

目指しているものと

真逆じゃないですか?

 

 

では、

どのようにすれば良いのでしょうか、

 

チートデイを設けるのはいかがですか?

 

f:id:yagechi:20201205142352j:plain

 


 

それは、

週に1度好きなものを食べていい日

決めることです。

 

 

 本来は、

1度停滞期に行うのが良いのですが、

 

いきなり、

好きなものを食べれなくなってしまうと

それだけで、ストレスが生じます。

 

それでは、

継続できません。

 

では、

どのようにしていけばいいのか。

 

まず、

1週間ごとに食べたいものを

決めておきます。

 

例えば

一週目はドーナッツ

二週目はラーメン

・・・・・

このように、

 

自分へのご褒美を決めておけば、

ご褒美のために頑張ろうと思えます。

f:id:yagechi:20201205142955j:plain

 

そうすると、

 

モチベーションを保ったまま

ダイエットを継続できます。

 

緊張と緩和のバランス

どんな時でも大事です。

 

常に我慢していては、

疲れてしまいます。

 

そこで、

自分を褒める日を設けましょう。