ランニングは痩せません。なのに、なぜダイエットのイメージが強いのか

んにちは、

現役大学生のやげっちです。

 

 

ダイエットとと聞いて皆さんは、

まず思いうけべるものは、

 

運動食事制限

だと思います。

 

その中でも、

 

ランニング

一番楽な方法だと思うのではないでしょうか。

 

楽というのは、

 

行動するのが出はなく

するまでの過程がという意味でとらえてください。

 

なぜか、

単純に走るだけだからです。

 

f:id:yagechi:20201201113902j:plain

 

例えば、

 

筋トレをするには、

その方法を調べますよね。

 

ということは、

 

一度調べる動作が入ります。

 

めんどくさいですよね。

 

 

そのくらい調べるよって、

思うかもしれませんが。

 

その点で言えば、

 

ランニングは、好きな音楽を聴きながら

何も考えず行うことができるのです。

 

そう考えてみると、

 

ランニングの方が楽じゃないですか

 

 

しかし、

 

ランニングは意外にも、

カロリー消費しないのです

 

これはランニングに限らずです。

 

 

他にも水泳やダンスにおいても

消費カロリーは少なく、

 

ランニングを下回るほどです。

 

実際どのくらいなのか、

1日30分ランニングしたとします。

 

その場合、

せいぜい消費されても

250カロリーくらいなのです

 

プロランナーやマラソン選手の、

インスタを見ていても

 

そこまで消費していないのが分かります。

 

だけど、

250カロリーも消費するのは。

 

f:id:yagechi:20201203161321j:plain

そんなことないんです。

 

 

一番簡単な方法は、

夜に、米、炭水化物を抜くだけで、

 

同じくらいのカロリーを、

摂取していない状態にできるのです。

 

 

参考までに

ご飯一杯(150g)約250カロリー

 

みなさんはどちらが楽ですか。

 

 

毎日30分走って、

250カロリーを消費するのと、

一食だけ気を付ける方法

 

 

もちろん

一食だけ気を付ける方ですよね

 

 

じゃあなぜ、

 

走っている人はあんなに細いのと、

疑問になると思います。

 

箱根駅伝とか

ラソン選手を見ていると

ものすごく細いですよね。

 

 

単純に、

走っている距離が

 

一般人とは違うのもあります。

最低でも1か月500キロも走ります。

 

しかし、そこで得られるのは

消費カロリーだけではなく、

 

基礎代謝が上がる

・脂肪が燃焼しやすくなる

 

 

このことから

基礎代謝が挙げり、

痩せやすい体つくりには適しています。

 

よって、彼らは細いんですね。

 

やっぱり、

 

走った方がいいのでは

と思うかもしれませんが

 

しかし、

 

正しい走り方をしないと

 

足を太くする原因になります。

 

いつまでも、

おしゃれを楽しめませんよ

 

そこで、

 

ランニングを言い換えれば、

有酸素運動なのです。

 

有酸素運動とは

 

文字通り、

酸素がいる運動です。

 

このことから、

 

ランニング以外にも

酸素がいる運動をすればいいのです。

 

ランニングの代わりになるのでは

ないのでしょうか

 

 

では、

 

 

それはいったい何なのか、

数ある中から、

 

私がおすすめするのは、

 

 

スクワットです。

 

f:id:yagechi:20201201115518j:plain

 

しかし、

 

スクワットをするうえで、

 

やり方をしっかり押さえないと、

足を太くなってしまいます。

 

では、

正しい方法とは、

 

 

簡単に言います。

 

1.姿勢まっすぐ

 

2.つま先まっすぐ

 

3.前を向いて

 

4.膝が足の親指に重なるように

  お尻を落とします。

 

そして

1分間×3セット

高速で行ってください。

 

この時、

 

ゆっくりやると

足が太くなってしまいます。

 

これをやることで、

・自宅ですぐ脚痩せできます。

 

1日たったの9分

終わることができます。

 

  

1日たったの9分です。

テレビを見ながらでもYouTubeでも構いません。

 

ダイエットのために時間を使うのは

もったいないです。

 

コツコツ行うことで、

成果を手に入れましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

現役大学生のやげっち