【自己紹介】私はこういう人です。

めまして,

 

 

現役大学生のやげっちです。

 

このブログでは、太い脚のせいで、

 

おしゃれを十分楽しめずに

 

困っている人のために、情報を発信しています。

 

 

f:id:yagechi:20201128151534j:image

 

 

私は大学生になり、

 

彼女ができました。

 

できてからはもう楽しい生活が始まりました。 

 

 

は花見にいって、

 

には海に行き、

 

にはおいしいものを食べ、

 

は温泉巡りをしました。

 

ディズニーにも何度も行きました。

 

 

一年が経ち、思いでを振り返ろうと、

 

カメラロールを見ていると、

 

足を出した姿がないなぁ、

なんて思いました。

 

 

なんて言ったって、私は足フェチなので、、

 

 

そこで、肌が出る服着ないの?

と聞いてみたら、

 

 

もう出せないよ

太いし、

出せても20歳までだよ

 

 

じゃあスキニー履けば

余計無理と言われました。

 

 

さらに、小声で自信ないしと言っていました。

 

 

私の頭の中にははてなマークが浮かびました。

 

 

高校の時はスカート短くして

生足を出してはずなんじゃ…

 

 

 

 

私のように男にはわからない

領域なのでしょう

 

しかも、

私は高校時代クラスには男子しかおらず

 

 

女性のことを、

気持ちを全く知るよしもありませんでした。

 

 

そこで、履いた方が可愛いよ。

だから履いてみてよ。

 

とお願いしました。

 

「うん、わかった」

 

 

私は履いてきてくれるの楽しみでした。

 

 

しかし、1か月、2が月待っても、

履いてきてくれる気配がありません。

 

そんなことよりも、

食べる量が減ったな

疲れてるな

 

という印象が、見受けられました。

 

 

 

私はどうしたのと聞くと

 

 

筋トレしても

 

食事制限しても

 

ランニングしても

 

痩せないし

 

それに続けられないから

 

全然痩せない、と嘆いていました。

 

 

どんな方法を試したの聞いてみると

あきれました。

 

 

その時の私の感情

 

努力してやってきたのに、

 

無駄なことをやっている

じゃないか。

 

 

それにそれじゃあ、すぐ元に戻っちゃうよ

 

だれがそんなデマ情報流したんだよ。

 

しかし、

一番は、私が彼女を片付けてしまったことです。

 

f:id:yagechi:20201128153842j:image

そしてすぐに

食べろ 走るな

筋トレするな

 

と言いました。

 

私は、

なんでそんなダイエット方法をしていたのか

不思議になって調べると、

 

 

YouTube固定概念でした。

 

 

食べなければ太らない

 

走ることで代謝が上がる

 

10分でできる筋トレみたいなやつ

 

 

そこで、一緒にダイエットをすることにしました。

 

 

 

しかし、うまくいかないものです。

 

男性と女性では、違いが多くありました。

 

さらに、

 

 

彼女はもともと吹奏楽部で運動嫌いでした。

 

そのくせに、甘い物のが大好きなので、

 

カフェ巡りをしちゃうらしく、

食事制限も続きません。

 

 

極め付けは、コロナを理由にして、

 

「家から出たくなーい」なんて、

いいながら、

 

韓国アイドルグループの動画を見始めます。

 

 

 

「一ヶ月が経ち、何も変わってないじゃーん」

 

なんとかしなければと思いました。

 

 

そこで、

私は

「何かをしながら、

    痩せれる方法」

を試しました。

 

f:id:yagechi:20201128161003j:image

 

それから一ヶ月が経つと、

 

ダイエットを、

一人で頑張っていたころよりも、

 

 

笑顔が見られるようになりました。

 

 

3か月が経ったときに、

彼女がこんなことを言ってきました。

 

 

「今日ね、

 友達にきれいになったねって言われたの」

 

「今日はね、脚細くない?って」

 

「なんで、食べてるのにそんな細いの?」

 

最後には

「なんか自身ついたかもしれない。」

 

 

それからというもの、

 

次はお腹痩せたい。

腕も痩せたい。

 

高校の時の服着れたんだけどウケる。

 

 

私はその報告を聞くと、

こっちもうれしくなりました。

 

同時に、

 

もっと早く、

最初っから一緒にやっていればよかった。

 

 

正しい方法をしていれば、

 

 

夏にディズニー間に合ったのにと、

と後悔しています。

 

 

では、どうして、

 

 

努力してきた彼女が、

やり方を変えてから、

変わることができたか、

 

 

それは、非常に簡単なことです

 

 

「無理をしない」

 

 

たったこれだけのことを、

気を付けていただけなのです。

 

 

このブログも、彼女の勧めで始めました。

 

「絶対困っている人いるよ」

からでした。

 

 

どこか共感できる部分がありましたか?

 

 

ここでは、正しいダイエット方法

を発信していきます。

 

どれを信じるかは自由です。

 

 

ただ、あなたの悩みを解決するには

 

一人ではできないということは、

はっきりと言えます。

 

 

これから自信を持ちたい人のために、

私は全力を尽くします。

 

 

 

長くなり申し訳ありません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

現役大学生やげっちでした。