【最短で痩せたい人】あなたは何太りですか。

んにちは、

 

エイトです。

 

 

突然ですが質問です。

あなたの太り方はどれですか?

 

太り方によって、

 

ダイエット方法の、

優先順位をつけた方が、

いいことを知っていますか。

 

 

太り方には3種類あります。

 

・脂肪太り

・水太り

・筋肉太り

 

あなたはどれに当てはまりますか?

 

 

そんなこと言われても

わかりませんよね。

 

これを知っているだけで、

 

あなたが一番やるべき

ダイエット方法を知ることができます。

 

食事制限をしているのに、

運動しているのに、

 

なかなか痩せない。

 

それは、

太り方に原因がるのかもしれません。

 

だれよりも早く

目標を達成するためには、

これを知らなければいけません。

 

もちろん、

 

自分がどのタイプなのかを知らなくても、

結果的にやせることはできます。

 

しかし、

遠回りをすることになります。

 

 ダイエットに何ヶ月も、

時間、労力を使ってはいけません。

 

最短で目標を

達成したい人だけ見てください。

 

では、

 

その判断の仕方から、

解説していきましょう。

 

 

①脂肪太りの特徴

 

□子供のころから太っていた人

□運動が苦手、

□便秘ぎみ、

□お菓子持ちながら

  ごろごろしている

 

こんな人に多いです。

 

これに当てはまる人は、

 

□腰回り、

□太ももの裏、

□お尻、

 

この箇所に、

簡単につまめるお肉が、

ある人がこれに該当するでしょう。

 

原因明白です。

 

単純に、

 

摂取カロリーが高い、

運動不足により代謝が低いことです。

 

こんな人にはこれ

 

✔食事制限

代謝を上げる運動

 

はじめはこれだけで十分です。

1ヶ月で結果が出ます。

 

やってはいけないことは、

あれもこれも試そうとすることです。

 

結局どれも続かかなくなり、

やめてしまいます。

 

それだけは避けましょう。

f:id:yagechi:20201202144153j:plain

 

②水太りの特徴

 

□下半身が太い、

□夕方になると靴がきつい

□皮膚や筋肉が柔らかい

□体が冷えやすい

□ストッキングの跡が消えない人

 

これに当てはまる人は、

 

□主に脚に症状が出やすく、

□むくみがひどい人

 

原因は

体の循環機能が悪く

脚に老廃物がたまっている。

 

水の飲みすぎと勘違いし、

水を飲んでいないことです。

 

こんな人には、

 

✔水を飲むルールを決める

✔リンパマッサージ

代謝を上げる

 

人間は冷える時にむくみます。

 

体が冷えないように対策して、

老廃物をためない体にすることが大事です。

f:id:yagechi:20201202144214j:plain

 

 

③筋肉太の特徴

 

□スポーツをやっていた。

□脚だけたくましい。

□ふくらはぎに掴めるお肉が少ない。

 

原因は、

 

運動をやめてから

筋肉が小さくなり、

そこの間に脂肪、

老廃物が

たまってしまったことです。

 

そんな人にはこれ

 

✔冷え防止

✔マッサージ

有酸素運動

 

運動していた人ほど

ダイエットの優先順位

低いというよりも、

 

痩せれる思いこんでいる

人が多いです。

 

現役の時に比べ

運動量はかなり落ちています。

 

気が付いたときには、

遅いかもしれません。

 

運動で痩せればいいと

思い込むのは

 

うまくいかない可能性が出てきます。

f:id:yagechi:20201202144236j:plain

いかがでしたか?

 

あなたが最もやるべき行動は何でしたか?

 

とりあえず食事制限しようとか、

マッサージしようとか思ってませんか。

 

”とりあえず”

 

この言葉は

本気で痩せたいと

 

思ってない人が良く使います。

 

 

痩せたい人は、

もう一度自分を見つめなおしてみましょう。